夏と言えば

2024年07月08日

おはようございます、不動産アドバイザーの田島です。

今週は梅雨らしい天気が続くようですね。

関東では40℃を超え、また今年も暑い夏が近づいています。

 

昨日、休みを頂き、かみさんと出かけました。

ブルーベリー刈りです。

ブルーベリーにはさほど興味の無かった私は

募集チラシに

「運が良ければ、カブトムシが捕れます」と。

なつかしいなと思いながら、頭は孫の事が浮かび

捕まえて、プレゼントしたら、きっと喜ぶだろうな、と

想像して、現地に向かいました。

 

ブルーベリーは時期的なのか、沢山実っていました。

現地に行くと、子供たちのにぎやかな声が響いています。

「カブトいたよ!」

よく探すと、あっちこっちにいます。

運どころではありません。

 

気が付けば、10匹以上捕まえました。

孫が喜んだのは言うまでもありません。

デジタルなゲームに夢中な現代でも

カブトムシはいつまでも、男の子を夢中させます。

 

カブトムシ①