お盆に思うこと 感謝と笑顔

2024年08月10日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原です。

 

もうお盆ですね。

家の内外を整えて心穏やかにご先祖様をお迎えしたいと思います。

明日は、110才まで長生きした祖母の命日。

生存中、祖母にはあまり感謝のことばを口にしなかったように思います。

今思えば、私が小さい頃は両親が仕事に出ていたので祖母から

ご飯を作ってもらったり、昔ばなしを聞かせてもらったり、

可愛がってもらっていたんだなあ~と・・・。

ここでありがとうを伝えたいと思います。

 

生きている時に言えなくて申し訳なかったなあ・・・。

せめて今、家族や身近にいる人にたくさん感謝を伝えたいと思います。

そして笑顔で、回りの人を明るく勇気づけられるようにしたいですね。

 

昨日、今日と久しぶりにお会いしたお客様が素敵な笑顔で

ご家族に話すことばが優しくて気持ちがあったかくなりました。

 

私もそうありたいと思いました。私が好きな

白い雲が浮かぶ青空のような 百日紅のピンクの花のような

心が晴れやかになって、元気づけられる存在になれたら・・・と。